2017 サンタプロジェクトfor福島キッズ

 

募金総額 1,341,185円!


ご協力ありがとうございました

最終集計では、個人様からのご寄付101件、団体様からのご寄付6件、募金箱82個により総額1,341,185円となりました。みなさまのご理解、ご協力に感謝申し上げます。

 

お振込み一覧 

※イニシャルは姓.名.の順

 

★昨年のサンタプロジェクトで締め切り後にいただいたご寄付

F.S.様

W.R.様

O.A.様

R.R.様

H.T.様

M.M.様

T.Y.様

 

★2017年/お振り込みによるご寄付

12月6日 I.E.様

12月6日 I.R.様

12月7日 T.H.様

12月8日 H.N.様

12月11日 K.K.様

12月11日 Y.K.様

12月12日 T.N.様

12月12日 N.H.様

12月12日 S.A.様

12月13日 O.F.様

12月14日 K.H.様

12月14日 T.J.様

12月14日 K.R.様

12月15日 W.T.様

12月15日 N.Y.様

12月15日 T.M.様

12月16日 N.A.様

12月18日 Y.E.様

12月18日 T.Y.様

12月18日 N.K.様

12月18日 O.A.様

12月18日 S.S.様

12月18日 N.T.様

12月18日 I.C.様

12月18日 Y.S.様

12月18日 S.Y.様

12月19日 S.S.様

12月20日 U.Y.様

12月20日 S.S.様

12月20日 M.T.様

12月20日 N.R.様

12月20日 S.Y.様

12月21日 A.様

12月21日 K.I.様

12月21日 S.R.様

12月21日 S.Y.様

12月21日 S.W.様

12月21日 H.N.様

12月21日 B.S.様

12月21日 S.T.様

12月21日 N.M.様

12月21日 M.T.様

12月21日 D.A.様

12月21日 S.Y.様

12月21日 O.K.様

12月21日 I.M.様

12月21日 M.友人一同様

12月21日 T.O.様

12月21日 T.S.様

12月21日 T.F.様

12月21日 Y.A.友人一同様

12月21日 Y.A.様

12月21日 U.A.様

12月21日 K.M.様

12月21日 K.S.様

12月21日 I.N.様

12月21日 M.B.様

12月21日 W.R.様

12月22日 H.C.様

12月22日 Y.A.様

12月22日 Y.A.様

12月22日 T.M.様

12月22日 B.Y.様

12月22日 I.S.様

 

2017年/クレジット決済でいただいたご寄付

12月2日 Y.M.様

12月4日 M.T.様

12月5日 T.S.様

12月8日 S.M.様

12月13日 O.T.様

12月13日 M.T.様

12月14日 F.F.様

12月14日 U.S.様

12月17日 T.T.様

12月18日 M.T.様

12月19日 O.A.様

12月20日 K.M.様

12月20日 Y.T.様

12月20日 I.Y.様

12月20日 Y.K.様

12月20日 S.I.様

12月20日 G.A.様

12月20日 F.K.様

12月20日 S.M.様

12月20日 S.C.様

12月21日 A.A.様

12月21日 S.F.様

12月21日 K.N.様

12月21日 O.N.様

12月21日 U.Y.様

12月21日 U.M.様

12月21日 K.S.様

12月21日 M.A.様

12月21日 O.N.様

12月21日 T.M.様

12月21日 N.A.様

12月21日 N.Y.様

12月21日 N.Y.様

 

★団体様によるご寄付

12月10日 南浦和教会日曜学校様

12月11日 池袋スタンディング有志様

12月20日 羽根木割烹着ーず様

12月21日 和光プレーカー風の子様

12月21日 麦っ子畑保育園様

12月21日 和光鶴川小5-1一同様

 

募金箱設置協力店/施設一覧

 

お店/施設のご紹介

PANA-PAN

(瀬田)

毎日食べたくなるやさしい味わいのパン屋さん。老若男女に愛され、裏通りながら開店時には店の外まで順番待ちの列ができるほど!




おでかけひろば まーぶる
(瀬田)

乳幼児とその保護者がおしゃべりしたり、遊んだり、ご飯を食べたり、ホッと一息ついたりできる場所。気軽に行けるのが何より嬉しい♪

 

ムスビガーデン

(桜新町)

オーガニックファンなら一度は行ったことのある自然食品スーパー。天然モノが並ぶ鮮魚売り場は、小さい子にも食べさせたい魚介がズラリ。牡蠣や白子はここじゃなくちゃダメ、と足しげく通う常連さんも。


 

ナチュラルナチュラル
(成城)

九州産中心の自然食材専門店。野菜果物、鮮魚、乾物など、どのコーナーも意識の高いお客さんをも満足させる品揃い。宅配「産直クラブ」の入会も随時受け付け中!

 

花子

(等々力)

花子のお花は、お祝い事やお悔やみ事など人生の大切な場面で間違いなく、あなたの心を癒してくれるでしょう。この季節、店内はクリスマスリース用の針葉樹の香りいっぱい♡

 

李朝

(成城)

昼は成城マダム、夜は家族連れや女性同士で連日満席の韓国家庭料理屋さん。人気の海鮮ネギチジミは、泣く子も黙るカリふわ食感!大人はアツアツのチゲか参鶏湯で心までぽかぽかに♡

 

ALTER EGO

(大分市)

大分にお洒落でオタクなワインショップ誕生!オーナー谷氏の接客はとても穏やかで夢心地。まだ知らぬワインの世界に引き込まれること間違いなし。

 

美容室EVAHS

(桜上水)

「美容業は単に髪を切ることや整えることではなく、人生を豊かにすること」をモットーに、気の流れを改善、運までよくしてくれ夢の美容室♡

 

 

Maho's Table
(港区高輪)

Maho's Table は、料理教室と本格フランス菓子のパティスリーカフェが一体となった、作ってよし、食べてよしの楽しいキッチンスタジオ。スイーツから世界各国の料理まで、幅広い料理教室にはキッズクラスも。

 

5Watts
(深沢)

5Watts×サンタプロジェクトの、い・つ・も・の・太っ腹コラボ!募金して下さったた方に青木実ぢぢい作・童話『コロッケ』プレゼント!なんと、第28回世田谷文学賞受賞作品!

 

 

コシュカ

(深沢)

店名は店主の三人のお子さんの頭文字を合わせたもの。それで納得、店内は小さな子どもへの愛で溢れている!一押しはカリッふわっもっちもちの揚げパン。口コミが広がり、遠方から訪れるお客さんも増えているとか。

 

大文字

(自由が丘)

ひかり商店街ができたころから店を構え、今で3代目。昔から変わらない味は、お年寄りから小さいお子さんまで、幅広い年代に愛されている。まずは110円のお団子をお試しあれ。その風味と食感にハマること間違いなし。

 

アスカ理容室
(深沢)

深沢の床屋さんといえばアスカさん。休日には「親子カット」の子連れパパたちで賑わいます。知る人ぞ知る「レディース極上メニュー」は、シェービング&フェイスマッサージで3200円!アスカのママさんによる極楽トリートメントを是非お試しあれ。

 

カフェオハナ

(三軒茶屋)

世田谷でガ・チ・にこだわり抜いたオーガニックカフェ「オハナ」が来年には瀬戸内海の大三島にお引越しで、なんとも寂しいばかり。「離れても、世田谷と大三島でコラボしようね!」とオーナーのエツコさん。ぜひ!

 

酒井裕子バレエ

&ダンススクール
(桜新町)

初心者のお母さまもウエルカム!大人のシニアクラスは80代のスーパーダンサー筆頭に、自分の身体をじっくり見つめ体調を整えるレッスンです。

 

 

 

EHIMADE
(下北沢)

愛媛県で産まれるプロダクトを集めたセレクトショップ。モダンなデザインに生まれ変わった伝統工芸品や、今治タオルなどのぬくもりのアイテムが揃っています。農家直送のレモンやみかんも店頭にて販売中!

 

育児用品と絵本のあるお店Maar(マール)
豪徳寺

この春オープン!豪徳寺駅&山下駅から徒歩5分、豪徳寺商店街の中にある、子育てママ癒しの空間。小さくて可愛い、絵本と育児グッズのお店です。育児おしゃべり会など、プチイベントもやってます♪

Darwin Room

(下北沢)

教養の再生を理念に選りすぐりの古書や標本、研究用の道具を販売。さらに専門家を招いたリベラルアーツ・カフェも併設。各種イベントも見逃せない。

 

 

  カフェバープチプラム
    (豪徳寺)
美味しく安全にこだわった料理とスイーツの可愛いお店。テイクアウトの他、世田谷みやげに認定された『豪徳寺くるみクッキー』もオススメ。

 

モデラート

    (祖師谷) 

契約農家から届く新鮮な有機野菜を使ったピッツァやパスタ、バーニャカウダが自慢のイタリアン。瀬戸内の鮮魚や厳選されたお肉もイチオシ。10人から利用できるパーティースペースがあるのも嬉しい♡

     


KAISAI

(深沢)

ミッションは生産者と消費者を繋げること。買い物ついでに野菜づくりのこだわりや生産者の思いを教えてもらえるのはいまどき有難い。メール注文のデリバリーサービスあり!

たちのみワイン世田谷STAND

(中町)

セタスタの愛称で地域に愛される立ち飲みワインバー。ワインと小皿料理が500円と良心的。今月末で店を去るマスターばんちゃんとの別れを惜しんで、店は連日深夜まで大賑わい。

 

ネバーネバーランド
(下北沢)

ネバーに行かずしてシモキタを語るべからず!開店から39年、「音楽、料理、空気と人」をテーマに下北文化をリード。生ライブはもちろん、隔月で開催の昭和歌謡ナイトなど企画も充実。

 

SORA

(目黒区八雲)

天然酵母、国産小麦、オーガニックドライフルーツ等、素材選びがパーフェクト!311以降、こども守る会をずっと応援してくれているママさん、ありがとう!

 

彫刻リンパ® サロン・セラピスト養成スクール -Plage
(自由が丘)

ゆっくりと深い圧でリンパに働きかけココロとカラダの詰まりを解消。まるで彫刻で削いだように本来の自分を取り戻す! 

 

 

パチャカフェ

(奥沢)

サンタプロジェクトの募金箱で、毎年、集金力ナンバーワン!テーブルチャージ無料、1000円ダーツ投げ放題。粋なマスターがお待ちしています!   

 

 

 

深沢キッチン
(深沢)

町のホッとステーションへようこそ!小さいお子ちゃまが「これ!」と指さすはプチおにぎり。塾帰りの小学生も350円ポテトを分け合います。コロッケ、から揚げからスイーツまで、一個単位で買えるお惣菜は母の強い味方!

 

ダイタデシカ、

(代田)

大切な人への贈り物探しならありがとう、が伝わる道具店、ダイタデシカへ!オーナーの南秀治さんは代田で毎年「ものこと祭り」を開催、地域の連携を呼びかける地元のキーパーソン。

 

 

皆川珈琲

(祖師谷大蔵)

祖師谷大蔵駅北口から商店街を抜けた辺りにある小さなお店。店内で丁寧に焙煎した様々な珈琲豆をご用意して皆様をお待ちしています。年内は12月31日午後5時まで営業。

 

 

Papa&Mama
(深沢)

カウンター10席の創作料理店。オーナーのトラさんは、自由が丘界隈の伝説の男。近所の子どもたちにも大人気!

 

 

 

 

 

 

東京都市大学 二子幼稚園
(二子玉川)

二子玉川で長く愛されている、地域自慢の幼稚園。

 

 

 

 

 

 

 

ファームランド

(深沢)

ママが作るシフォンケーキは神奈川の平飼い卵を使用。子どもに安心して食べさせられるフワフワのおやつは世田谷土産に最適です。パパが作る250円の無添加ハンバーグはホテルでも使われる逸品。かくれファンも多し!

 

 

とよ田

(自由が丘)

鶏を堪能するなら、唐揚げのとよ田。唐揚げメニューは「砂肝」「もも」「手羽」の3種のみ。ひとかじりで溢れる肉汁、パリッパリの皮、絶妙な塩加減…旨味が凝縮された究極の味にノックダウン!

 

 

ヘアサロンビーチ

(自由が丘)

髪と人と環境にやさしいWater Systemで、あなたのヘアもつややかに!

メルシーベイク

    (松陰神社前)
材料から製法まで、こだわり抜いた焼き菓はまるで芸術品。一番人気のキャロットケーキやガトーショコラは美食家も唸る美味しさです。午後には売り切れるため、早めの時間がおススメ。

 

ティッチャイ

    (下北沢)
町外れの小さなタイ料理店は、いまや下北沢の名店。みゆき隊長の愛がつまったタイ料理をたべれば、元気100倍間違いなし。

 

パティスリーNAOKI

     (深沢)
スイーツ激戦区世田谷にて不動の人気を誇るNAOKI。地元に愛され信頼され、サンタプロジェクトの募金箱は毎年パンパンに。パティシエの長谷部直生さんは、絵本「たくさんのふしぎ おかし」(中川李枝子)の主人公、なおきくんのモデルにも!

 

     瓜田屋
      (深沢)
エーダンモール商店街の八百屋さんは太っ腹!おじちゃ~ん、ただいまーと声かける学校帰りの子どもたちに焼き芋を食べさせてくれたり、ミカンをオマケしてくれたり♡ 

 

たちのみワイン世田谷STAND

(等々力)

春にオープンしたセタスタ2号店は、早くも等々力の町のランドマーク。帰路の途中、一人で静かに飲むのもよし、友達とワイワイやるのも良し。それぞれのスタイルで楽しめる大人のバル。

 

BRAVE IT OUT
(品川区武蔵小山)

VIRGOやgrandcanyonなど、メンズのブランドを扱うセレクトショップ。新作の入荷情報は店長のブログをチェック!

 

 

 

パルメット

(深沢)

ここはまさにアメリカ!看板メニューのハンバーガーにはフレンチフライが山盛り。チリビーンズなどアメリカ南部のローカルフードはどれも美味でボリューム満点!

 

Mr.Farmer

(駒沢大学)

せたがやそだちをはじめ、新鮮野菜をふんだんに味わえるヘルスコンシャスなカフェが駒沢公園に登場!週末はテラス席で緑を眺めながらブランチをいただくのがこれからの駒沢スタイル。

 

ビストロ ゴキゲン鳥

(成城)

朝締めの国産鶏を使った焼き鳥の他、大山鶏もも肉の香草コンフィや鶏フォアグラのテリーヌなど、ワインにぴったりの料理が充実。ビストロスタイルなのに15時開店、お子ちゃまOKなのが嬉しい。

     

 

深沢バル

(深沢)

多国籍感あふれる「雑感料理」に、種類豊富なビールと超上質なテキーラが自慢の深沢バル。テキーラを愛する店主・自称「酋長」は文才あふれるおもしろ人。酋長のメルマガは登録の価値あり!

 

 

千寿

(羽根木)

2016年にカフェスペースがリニューアルオープン!大倉陶園でいただくコーヒーのお供には、粉、卵、バター、すべての食材に徹底的にこだわった安心スイーツ。一度は訪れてみたい世田谷の名店。

 

 

ルンタ

(経堂)

店主・波賀さんのセンスが光る、ハイクラスなオリエンタル・ヴィンテージの店。チベットやインド、アフリカの家具や道具は、どれも悠久の歴史が刻まれた逸品ぞろい。

イベントや企画展など、イベントも見逃せない。

 

     深沢教会
     (駒沢)

牧師先生は福島県のご出身。毎年この福島キッズ募金を喜んでくれています。今年の子どもクリスマス会は12月17日の14時から。どなたでもお気軽にいらしてください、と牧師先生。おいしいおやつが待ってるよ!

 

 

ワインプラス

(自由が丘)

 セミナーも開催するワイン好きのたまり場。なんとなくまっすぐ帰宅したくないという日には、ぜひいっぱいお立ち寄りを♡

 

 

 

 

NAOKI

(駒沢)

元は、1964年、東京五輪の年にオープンした”ハセベ洋菓子店”。フランス仕込みのお菓子は、どれも二代目・長谷部直生シェフのように優しさと品格に溢れている。駒沢っ子なら一度は必ずプリン「ゆうたんのおやつ」を頬張ったことがあるはず!

 

太陽食品

(尾山台)

大井町線沿線に暮らす食通の強い味方。この季節、自然農法で有名な竹嶋農園のリンゴや香川県橘会の有機みかんが飛ぶように売れる。店の前でで売っている熱々の焼き芋に実は病みつきの奥様多し。

 

 

玉井酒店

(成城)

創業1933年、成城の町を知り尽くす老舗酒店。併設のワインバーSTONEWELLでは、ワインのお供にL'atelier de Plaisirのパン、SALUMERIA 69の生ハムやFiocchiのズッパがメニューに!ホンモノ好きの心をつかむ大人のスポット。


楽ちん堂カフェ

        (野毛)
子連れオッケーのセルフカフェ。おしゃれで美味しいケータリングが大好評。お気軽にお問い合わせを♪

らくだ

(南烏山)

「障害」のある人もない人も、共に生き、共に働き、共に憩える場” 、“自分を生き生きと、ありのままに出せ、心地よく受け入れてくれる場” を目指すレストラン。

 

 


シャルトロ

(新宿御苑)

開店1年、オーナーシェフ鈴木さんの優しい人柄が伝わる料理には、既にファンがいっぱい。シェフの自慢はフランスでシャルキュトリーと呼ばれるハムやパテの肉料理。美味しいパンとワインとシャルキュトリーで、至福の時をどうぞ。

エリオロカンダイタリアーナ

(千代田区半蔵門)

扉を開けたら別世界!格式高いイタリアンの老舗なのに肩肘張らないサービス、訪れる人を温かくもてなしてくれます。守る会の懇親会料理でも、いつもお世話になっています。

 

 

 

チチカフェ
(二子玉川)

わんちゃんの散歩の途中に軽くお茶をしたり、ママ友とランチしたり、夜はしっぽり一人飲みしたり。それぞれの生活スタイルに合わせて使える多摩川沿いの隠れ家。

 


イタリアン酒場Alba 
(品川区武蔵小山)

看板メニューのランプレドットはイタリア・フィレンツエ発のB級グルメのモツ料理。8時間煮込んだモツと自家製パセリソース、一口食べたらBUONO!とリピートの予感!

        

一本堂 

(用賀)

こだわりの食パン専門店。何もつけなくても、しっとりもっちりしていて、まさに究極の食パン。プレーンからレーズン、チーズ、チョコにメープルなどなどバリエーション豊か!売り切れちゃう日が多いので、ぜひ早めの時間にいらしてください♪

Bake Awake

(深沢)

パンの種類の多さとユニークなフィリングに驚き、リーズナブルなお値段にトキメくパン屋さん!朝9時からオープンし、カフェ併設、キッズウエルカムな雰囲気が子連れにはたまりません。

 

美容室MoKuMe

    (三軒茶屋)

貸切のゆったりした空間で、心にも優しい時間を。こちらのヘッドスパは最高です!さらになんと!前髪カットをお願いすると料金をそのまま募金箱に入れていただくことになりました!忙しくてゆっくり美容院に行けないママたちも、クイックに前髪カットでXmas前にイメチェンはいかが?

 

Civinova
(用賀)

用賀にある小さな地中海料理屋さん。お豆とスパイスをたくさん使った美味しいタパスと、世界最小のパスタ、ベルベル風のクスクスが売りです。ワインはビオワイン。ママ会はもちろん、女性1人でも入れるステキなお店です♪

munch's

(梅ヶ丘)

ワンコとバスケとSNOOPYをこよなく愛するカフェ。店内はリードフリーで愛犬と一緒にくつろいでいただけます。ワンプレートランチはボリュームも満点!お子様連れOK。貸し切りパーティーも相談可。

 

 

 

 


ピザ セカンドハウス

(等々力)

ウリは「薄生地の美味しいピザ」と「優しいマスター」、そして「楽しい仲間たち」。アットホームで地域密着型、まさに「第二の家」と呼ぶにふさわしいお店です。毎年元気いっぱいの写真をありがとうございます!

ラファムの皆さま

(柿の木坂)

ラファムは目黒区の小学校の子どもたちに「音楽と朗読のコンサート」を17年間続けているユニット。クリスマスに開かれる大人のためのコンサートに毎年募金箱を置いてくださり、いつメンのサンタさんが続々と現れます!コンサートの幸せが、募金箱にもいっぱい溢れます。


Comfy Yoga

(深沢)

美しきヨガインストラクター内山ひとみ先生のレッスンを受けると、体だけでなく五感が解放され、頭の中までデトックス!彼女の優しい語りかけはセラピー効果抜群、癒されます。雑誌「STORY」で読者モデルとしてブログもご担当中。

 

 

おでかけひろば ぶりっじ
烏山

妊娠期から乳幼児までの親子の居場所。気さくなスタッフと利用者同士で、子どもの育ちを見守りあってます。最近はお外への散歩も♪

 

NPO法人

せたがや子育てネット

経堂事務所
(経堂)

さまざまな活動を行っている「区民による子育て支援ネットワーク」。子育ての視点からのまちづくりに取り組むなど、「世田谷で楽しく子育てしようよ!」と呼びかけています。5つの活動を柱に「子育てのバリアフリー化」を目指しています。

おでかけひろば ぼっこ
北沢

親子が自由に遊べる屋内スペースと四季の樹木が豊かなお庭があり、昼食やおやつを持って一日中のんびり過ごすことができます。親子同士交流できるプログラムや季節ごとの楽しいイベントも開催の予定。

ニコキッチン         

(二子玉川)

九州直送食材を使用した創作和食バル、彩り豊かで新鮮なお野菜が自慢です。「宮崎野菜のバーニャカウダ」や「大山鶏の白レバーパテ」などワイン好きにはたまらないメニューが豊富。ランチタイムの子連れママから大人のディナーまで、支持層は幅広い。

 

 

おでかけひろば@あみーご
松原

世田谷区松原の住宅街の一軒家。就園前の親子が集い、みんなでみんなの子どもを見守る場所です。どなたでも気軽に遊びに来てください。


funfan

太子堂

場所は三軒茶屋のキャロットタワーのすぐそば。中に入ると商品の多さにビックリ。POPな雑貨あり、かわいい文房具あり、懐かしい駄菓子も並ぶ。子どもはもちろん、大人もつい寄りたくなるお店です。

ロハスキッズ・センター クローバー
二子玉川

アーティスティックで独創的な幼稚園。多摩川のほとりでのびやかに育つ子どもたちからも沢山の愛を福島に!


ティッシュ

(下北沢)

ご近所さんが気軽に集まれるコミュニティ的雰囲気のカフェ。水は逆浸透水、米は佐賀県産と、食材にこだわる店主は小学生の子を持つママ。

 

 

Cafe Point

(深沢)

フリースクールぼくんち

(羽根木)


きぬたま遊び村

(多摩川河川敷)

多摩川の広々とした河川敷で、水遊びから虫取り、木登り、泥んこあそびまで、児童公園ではできない遊びを心行くまで楽しもう!ルールは一つ、”すべて自分の責任で”。だから遊具やおもちゃがなくても、子どもたちは真剣。誰もが冒険できる夢の遊び場にぜひ来てね!

Nostos Books

(松陰神社前) 

松陰神社前でひときわ目立つお洒落な店構えは、日本の芸術文化をテーマにセレクトした古本・新刊・雑誌を扱うNOSTOS。元は八百屋さんだった店舗内には、ヴィンテージの本棚に3千冊を超える本が並ぶ。そのセレクションに惚れて遠方から覗きにくるファンも多く、今やお洒落な町・松陰神社前をけん引するほどに。

Rue5

(等々力)

お客様に幸せな気持ちになっていただきたい―。Rue5の焼き菓子には、パティシエ・工藤麻実さんのそんな愛情が溢れている。月4日の営業日には、待ち構えていたファンがつめかけ、午後には売り切れることもしばしば。サンタプロジェクトにはスタート当初からご協力いただき、今や守る会の守護神的存在。

 

 


世田谷・生活者ネットワーク
(世田谷)

Shot Bar GADO-GADO

(梅ヶ丘)

お店のご要望により

お名前だけのご紹介とさせていただきます。

 


自主保育ぴっぴの会
(羽根木プレーパーク)

      羽根木プレーパークを拠点にした乳幼児親子の外遊びの会。かまどで

      ご飯作り、季節の行事などをしながら、大家族のように見守りあって子

      育てしています♪